--.--.--






2011.07.23

★例の埠頭で夏の朝の涼しい時に写真を撮ろうか

20110723_039.jpg


以前、このブログにコメントをお寄せ頂いた中で一緒に写真を撮りたいというお声がありました。
そこで、お言葉を頂戴したブロともさんの旅好きライダーさんcamさんにお声がけさせて頂き朝から撮影会に行って参りました。


朝6時、阪神高速九条出口降りたとこぐらいに集合です。

5時に家を出て、高速はつかわず、ずっと下道で行きます。でもこの時間は空いているのでどのルートをつかっても快走路です。空はすぐにでも雨が降ってきそうな曇天でありますがそれが反って涼しく心地よい感じです。


いつもなら1時間ぐらい早く着くのですが、今日は時間ちょうどに集合場所に到着しました。何しろ小生が音頭を取っていますので、いい加減この上ありません。集合場所も適当に伝えていたのですが、既にcamさんがお待ちくださっていました。
そして、ご挨拶を交わしていると旅好きライダーさんも登場です。どうやら集合場所を通り越されたようでUターンされてきました。ま、いい加減な小生の適当な説明でしたので無事逢えただけでもOKでしょう。

では、3台で例の埠頭を目指します。といってもここから10分ほど。

到着すると、車は数台止まっていますが、撮影特等席は空いております。
早速銘々のマシンを撮影にかかります。

小生も、
20110723_029.jpg

20110723_028.jpg






20110723_032.jpg





3台揃って記念撮影も、、、
20110723_038.jpg



皆さん、次第に熱が入ってきました。これこそ、『ザ・ブロガー魂』。
20110723_042.jpg




撮影もある程度落ち着いたら今度はバイク談義です。こうなったら話しは止まりません。潮風に当たりながらアスファルトに座り込んでのCCM。ず~っとこうしてたい、まさに至福のひとときです。
20110723_001.jpg


そんなこんなで、2時間ほど経ったのでしょうか?あまり長居すると帰りが暑くなるのでそろそろ解散といたします。皆さん下道でお帰りのようですので、境川までご一緒して泣き別れとなりました。


とある夏の朝の短い時間でしたけど、とても楽しい時間を過ごすことができました。

本日頂戴したcamさんのお名刺です。
20110723_043.jpg






本日の走行距離:105.6km
本日の平均燃費:無給油のため計測不可



この記事へのコメント
いいですね~
早朝撮影、御苦労様でした。
やっぱり撮影は朝夕にかぎりますね~!

赤い橋とCBの赤がカブってるのも計算ですね。
完治しましたら是非、撮影助手に使って下さい。
Posted by maverick at 2011.07.23 14:17 | 編集
Re: いいですね~
> 早朝撮影、御苦労様でした。
→おつかれさまです。

> やっぱり撮影は朝夕にかぎりますね~!
→色温度が合っていませんよね。ん~、難しいですぅ。

> 赤い橋とCBの赤がカブってるのも計算ですね。
→あ、全く考えていませんでした。言われてみて気付きました。

> 完治しましたら是非、撮影助手に使って下さい。
→マーベリックさんに助手になって頂いたら日当はさぞやお高いでしょうね。小生にはとうていお支払いできませぬ。
早くツー行きましょうよ。待ってますよ。v-221
Posted by マサ兄 at 2011.07.23 17:37 | 編集
マサ兄今日は旅好きのわがままを聞いて
いただきありがとうございました。

いやいやいや・・・僕の愛車がマサ兄にかかると
このように写るんですね。
貴重なお写真でかなり嬉しいです。

HMS以来久々の再会でしたけど楽しく過ごす事が
できました。

今度ご都合が合えばツーリングで(^^)
Posted by 旅好きライダー at 2011.07.23 18:38 | 編集
Re: 旅好きさん
> マサ兄今日は旅好きのわがままを聞いて
> いただきありがとうございました。
→こちらこそいい加減な段取りで申し訳なかったです。

> いやいやいや・・・僕の愛車がマサ兄にかかると
> このように写るんですね。
→小生というよりはカメラでしょう。

> 貴重なお写真でかなり嬉しいです。
→お気に召されるように加工してお使いください。

> HMS以来久々の再会でしたけど楽しく過ごす事が
> できました。
→そうですね。お久ですけどずっと一緒だったような親近感がありました。お陰様で小生も楽しかったです。

> 今度ご都合が合えばツーリングで(^^)
→了解!旅好きさんもお仕事が忙しいでしょう。お気軽都合ツーで行きましょう。
Posted by マサ兄 at 2011.07.23 19:30 | 編集
休日の早朝からありがとうございました。

旅好きさん同様、やはりマサ兄さんの腕にかかれば私たちの愛車も映えますね。

いずれは自分でこのような写真が撮れるようになりたいものです。
まずは地べたに座ることから始めますね。

またお会いする日を楽しみにしています。
Posted by CAM at 2011.07.23 21:52 | 編集
Re: CAMさん
> 休日の早朝からありがとうございました。
→こちらこそありがとうございました。やはり夏は早朝が涼しくてイイですね。

> 旅好きさん同様、やはりマサ兄さんの腕にかかれば私たちの愛車も映えますね。
→まだまだカメラの本領を発揮できません。

> いずれは自分でこのような写真が撮れるようになりたいものです。
> まずは地べたに座ることから始めますね。
→後半は皆さんハマってましたやん。そのうち自画撮りにも走ってしまうかもしれませんよ。

> またお会いする日を楽しみにしています。
→その時はよろしくです。何しろ足摺岬でバッタリするぐらいですもんね。
Posted by マサ兄 at 2011.07.23 23:11 | 編集
題名を見て。。。

やっぱり期待を裏切らない綺麗なお写真でした~(^_-)-☆
Posted by すいすい嫁 at 2011.07.24 21:00 | 編集
Re: すいすい嫁さん
> 題名を見て。。。
> やっぱり期待を裏切らない綺麗なお写真でした~(^_-)-☆
→ありがとうございます。すいすいさんの動画もいつも羨ましく拝見していますよ。お体の痛みは出ていませんか?周山街道にひきつづき、今回もエラいコースでしたよね。同情いたします。


Posted by マサ兄 at 2011.07.28 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
