--.--.--






2011.08.03

★無線でおしゃべりしながらなぎさドライブウェイをランデブー

『赤い糸』メンバーであるゼンさんとさっちゃんからお誘いを頂き、千里浜までランデブーしてまいりました。


朝、5:45に名神の黒丸PAに集合です。集合場所まででも60kmはあります。時間が読めないんで朝3時起床(昨夜寝たのが1時くらい)です。でもツーの時ってなんでこんなに早起きが苦にならないのですかね。朝っぱらからテンションハイパーマックスで出動です。

当然瀬田東ICまでは下道でいきます。
瀬田東から名神のってちょこっと走ったら黒丸PAです。
30分ほど早く着いちゃいました。当然誰も来ていません。
贅沢なひとときを堪能しましょう。
20110731_001.jpg

しばらくするとゼンさんが登場です。

「あれ?さっちゃんと一緒じゃないの?」

途中まで一緒に来たらしいのですが、さっちゃんが朝っぱらからやってくれたぜyo!
聞くところによると、名神を走っていてゼンさんは左のトンネルへそしてさっちゃんは右のトンネルへ。まあすぐ合流するからいいのですが、が、が、が、そのまま京滋BPに入ってしまったさっちゃん、なんでそうなるの?
20110731_002.jpg
恥ずかしそうにさっちゃん登場です。
「だって~、ねむたかったんだもん」(∀`*ゞ)エヘヘ

朝からハプニング娘の本領発揮ですな。ま、とりあえず出発しましょう。

ゼンさんが先達で、さっちゃんが続き、小生が殿です。
ゼンさんと小生は無線で会話しながら走っています。すると、前方のさっちゃんの挙動が変です。肩がひくひく動いています。どうやら小生とゼンさんの会話をワッチしているようで、免許がないからしゃべらないだけでどうやらバカウケしているようです。タヌキですねえ。


マ 「さっちゃん、聞こえてるかぁ?」
さ コクコクうなずく
マ 「聞こえていたら手を上げて~」
さ はあい
マ 「はい、かわいいよ、、よくできました」

これでまたゼンさんも当の本人もバカウケです。廻りの車の人たちには変に思われたでしょうね。
大笑いしながら走って、休憩してはまた大笑いの繰り返し!

あっという間に着いちゃいました。
20110731_003.jpg

しばらく歓談と記念撮影です。
20110731_004.jpg

蝶々のステッカーがすごくキマッテルyoさっちゃんぴーす!!
20110731_007.jpg


海鮮丼を早く食いたいzeゼンさんぴーす!!
20110731_008.jpg


なぎさドライブウェ~イを二人でランデブーだ ウ~ウェ~イ!!
20110731_106.jpg
まだ10時半やけど、ハプニング娘が何かしでかさないうちに帰ることにいたします。



そしてなぎさドライブウェイを後にし、金沢東ICを目指していると、聞き慣れない変調が飛び込んできた。

「点滅しだした~」






どうやらさっちゃんの燃料計のことらしい。「いきなり叫ばれてもわかるかぁ!」
でも優しいゼンさんがバイクを止めてコックをリザーブに入れてあげて近くのスタンドを捜します。
望ましいことではないのですが無線が本来の役に立ちました。

無事燃料を入れて北陸道に乗りました。


お昼ご飯は尼御前SAでいただきました。
20110731_010.jpg

朝は涼しい(寒いくらい)かったのですが、お昼からは暑い暑い。ここはシャツクールの出番です。
20110731_009.jpg
さっちゃんもシャツクールってきな代物を出してきて、自分に使うと思いきやゼンさんのヒップにシュッシュ。
ゼンさんもシュッシュされたことに気づかず出発。。。。しばらくすると無線からゼンさんの悲鳴が、、、、、。

このあと、このスプレーはシュッシュと呼ばれるようになりました。

帰りも笑いのネタは尽きません。あっという間に多賀SAまで帰ってきました。名残惜しいのですがここで皆さんと泣き別れです。記念にさっちゃんがキーホルダーをプレゼントしてくれました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ありがとー
20110731_011.jpg

「メンバー各局、次回もFBなQSOお願いしておきまぁす。BerryBest73&88 Bye-bye!」 (@^^)/~~~





本日の走行距離:696km
本日の平均燃費:19.2km/L





この記事へのコメント
無線、大活躍のツーでしたね(^_-)

イマイチ、インカムとの違いが・・・わからんですが。

飛ぶ距離?

音声のクリア度?

免許ないと話せない?のは自主規制ですか??

楽しそうな様子がバッチリ出てますね(^_^)v
Posted by CAM at 2011.08.03 18:00 | 編集
こんばんは(゜▽゜)/
日曜日は爆笑ツーリングにお付き合い頂きありがとうございました!
あれだけハプニングが有ると笑い過ぎて翌日の朝は腹筋が痛かったですよ!(o^∀^o)
次回のツーリング(いつになるかわかりませんが)もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ゼン at 2011.08.03 19:30 | 編集
こんばんは。

楽しそうなツーリングですね~。
チーム ボルハチはビーコムのインカムを使用しているの
ですが、無言の時間が結構あります(^_^;)
皆さんの爆笑トークがうらやましい・・・(-.-)
Posted by プッチ at 2011.08.03 19:30 | 編集
Re: CAMさん
> 無線、大活躍のツーでしたね(^_-)
> イマイチ、インカムとの違いが・・・わからんですが。
→あまり違いはないと思います(^ ^)

> 飛ぶ距離?
→そうですね、見える範囲はぜんぜんOKですね。

> 音声のクリア度?
→耳がなれるまでは聞き取りづらいでしょうね。

> 免許ないと話せない?のは自主規制ですか??
→残念ながら発信するのには免許が必要です。これでも一応国家試験なんです。

> 楽しそうな様子がバッチリ出てますね(^_^)v
→今回はバイクよりも冗談を楽しんだような感じです。
Posted by マサ兄 at 2011.08.03 20:58 | 編集
Re: ゼンさん
> こんばんは(゜▽゜)/
→こんばんは(^O^)/

> 日曜日は爆笑ツーリングにお付き合い頂きありがとうございました!
→こちらこそお誘いいただきありがとうございます。

> あれだけハプニングが有ると笑い過ぎて翌日の朝は腹筋が痛かったですよ!(o^∀^o)
→小生も未だに引っ張ってますよ。楽しかったですね。

> 次回のツーリング(いつになるかわかりませんが)もよろしくお願いしますm(_ _)m
→また誘ってくださいね。楽しみにしております。
Posted by マサ兄 at 2011.08.03 21:07 | 編集
Re: プッチさん
> こんばんは。
→こんばんは。

> 楽しそうなツーリングですね~。
→今回はみんなパフォーマー揃いでしたから楽しませていただきました。

> チーム ボルハチはビーコムのインカムを使用しているの
> ですが、無言の時間が結構あります(^_^;)
→無線も一緒ですよ。しゃべりたいときだけしゃべるだけです。その気軽さも今回の爆笑ツーに貢献したと思います。

> 皆さんの爆笑トークがうらやましい・・・(-.-)
→小生にしてみたら奥様とランデブーできるチームボルハチさんのほうこそうらやましいですよ。o(^▽^)o

Posted by マサ兄 at 2011.08.03 21:17 | 編集
まいどっ(*´_`)ノ

今回もいろいろやらかしてごめんなさい(-д-`;)

でもめっちゃ楽しかったです♪
次一緒に走れる時には…アンテナ復活させときます;

無線の楽しさ満喫しました*(´人`)*

よく笑った(笑)
Posted by さっちゃん at 2011.08.03 21:52 | 編集
Re: さっちゃん
> まいどっ(*´_`)ノ
→まいど(^-^)/

> 今回もいろいろやらかしてごめんなさい(-д-`;)
→期待を裏切らないさっちゃん、最高っすd(^_^o)

> でもめっちゃ楽しかったです♪
> 次一緒に走れる時には…アンテナ復活させときます;
→おう、免許取得もがんばって!

> 無線の楽しさ満喫しました*(´人`)*
→ワッチだけで満喫なら波出したらもう病みつきになるよ。

> よく笑った(笑)
→うん、よく笑っていたね。小生もよく笑ったよ。いえ、笑わせていただきました。☆~(ゝ。∂)
Posted by マサ兄 at 2011.08.03 22:08 | 編集
おはようございます
このツーリングはゼンさんからお誘いを受けてたんですよ、でも家庭の事情で行けなくなってしまいました(涙)

僕も「赤い糸」グループに入れてもらおうと、アレを購入して、今回4年振りにアレも新調することにしました

装着ができたら、あの話やこの話を無線でしましょうね?
ランデブー出来る日を楽しみに待っています
Posted by kitachan at 2011.08.04 07:52 | 編集
お久しぶりです~。なんだかとても楽しそうですね。CB 3台も決っております。お仲間に入りたい。是非、北海道へ。
Posted by novelty at 2011.08.04 11:27 | 編集
Re: kitachanさん
> おはようございます
→おはようございます

> このツーリングはゼンさんからお誘いを受けてたんですよ、でも家庭の事情で行けなくなってしまいました(涙)
→そうだったんですか。kitachanさんに逢いたかったです。ご一緒できればもっと楽しいツーになっていたでしょうね。

> 僕も「赤い糸」グループに入れてもらおうと、アレを購入して、今回4年振りにアレも新調することにしました
→小生の中ではkitachanさんは立派な赤い糸メンバーですよ。だって名付け親ですもん。アレをポチッとして、KT●Lを取り付けるわけですね。りょおおおかいしました~~~~。

> 装着ができたら、あの話やこの話を無線でしましょうね?
→え、そんな~~、、そんなことまでいいんですか~~?

> ランデブー出来る日を楽しみに待っています
→1日でも早くその日が来ることを願っております。
Posted by マサ兄 at 2011.08.04 22:45 | 編集
Re: noveltyさん
> お久しぶりです~。なんだかとても楽しそうですね。CB 3台も決っております。お仲間に入りたい。是非、北海道へ。
→ご無沙汰しております。はい、こちらは盛り上がっておりますよ。小生の夢は死ぬまでにバイクで北海道へ行くことなんです。たぶんRetireしてからでないと無理かなって思っています。その時はどうかご案内よろしくお願いします。
Posted by マサ兄 at 2011.08.04 22:47 | 編集
おつかれさまでした、マサ兄さん (^O^)/

お話好きには赤い糸は外せないアイテムなんですね、すごく楽しそう♪
聞いているだけでも笑えそうなんで検討しようかな・・。
Posted by 焼き鳥 at 2011.08.05 08:45 | 編集
Re: 焼き鳥さん
> おつかれさまでした、マサ兄さん (^O^)/
→おつかれさまです。

> お話好きには赤い糸は外せないアイテムなんですね、すごく楽しそう♪
→ヘルメットをかぶっていても赤い糸でつながっているからちっとも淋しくないんです。d(^_^o)

> 聞いているだけでも笑えそうなんで検討しようかな・・。
→是非是非、どうぞ。肩だけヒクヒクするんですね。
Posted by マサ兄 at 2011.08.05 14:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
