--.--.--






2011.08.20

★風を、風を拾うんだ~きくやさんへしかし撃沈

20110811_073.jpg
まだまだ暑い日が続きます。エアコンの壊れた部屋でトリップしながらせっせとブログの更新をしている小生であります。

では、本日も行って参りやしょう。
本日はソロツーなので、独り言を交えながらのレポートです。
「セルまわします」
無事? 家を脱出できた小生は、女寄峠からR165へ。
「直進する」

そこであるトラブルが、、
「聞こえる誰か?GPSの信号がない」
NAVIと無線機は連動してあります。
「何も聞こえない、無線が、」
「GPSが切れたら、俺は運転もできないのかよ」

でも、ここは一本道、迷うこともなく目的地に到着です。
20110811_009.jpg

ここは、今年の春に「人生の楽園」というTV番組で特集されたお店です。
20110811_003.jpg

小生のマイミクさんも多数訪れています。
20110811_005.jpg

しかしです。






「看板は見える。だがこれは休みなんだろ」
20110811_006.jpg
そうです。今日は土曜日なんです。(@益@ .:;)ナンダト

致し方ありません、少しのクネクネを楽しみながら帰ります。
「もう半分ぐらいのタイヤをつかっている」

「帰ってこれるのかよ、これで」

「悪いね、へぼパイロットで」
「エンジンだけは一流のところを見せてやるぜ」

「くそー、フルパワーだぜしんじられねえ」

「やっと戻っただいぶ流されてるな」


「俺の人生は晴れ時々大荒れ。いいねイイ人生だよ」」

「風を、風を拾うんだ」

「風に押されている、、わかっている、わかっているけど、、、」



「リアタイヤが滑っている」
「フロントだけでグリップするのは、、、フロントも限界に近い」

「あ゛ーーっ、グリップがー! 」
「まがれー!」
「ミシュランだろ! ビバンダムだろ!」
「曲がれ、曲がるんだー」

IMG_3989.jpg
「走行距離今何㌔?」
本日の走行距離:93.6km
本日の平均燃費:無給油


帰り道中、100均ショップへ寄ってたこ焼きプレートを買いました。
IMG_5283.jpg

ん~、たこ焼きを買って帰った方がよかったかな?



この記事へのコメント
さすが大阪人、一家に一台たこ焼きプレート!ってマサ兄さんは奈良県人でしょ。
日曜だけで商売が成り立つとは「商売の楽園」じゃぁ。
Posted by 焼き鳥 at 2011.08.20 18:45 | 編集
最近妙に「たこやき」が思いっきり食べたいと思っているところにこの記事ですかぁ(笑)

うちからすぐの所に明石と言う町がありまして、そこでは「明石焼き」なるたこやきのパチモンが存在します、明日は日曜日なので、ちょっと行ってみょうかな?って思いました

100均でたこやきプレートが売ってるんですね?(@@)
Posted by kitachan at 2011.08.20 21:10 | 編集
Re: 焼き鳥さん
> さすが大阪人、一家に一台たこ焼きプレート!ってマサ兄さんは奈良県人でしょ。
→はい、生まれも育ちも大和国でございます。嫁は大阪府民でしたけどね。

> 日曜だけで商売が成り立つとは「商売の楽園」じゃぁ。
→定年後に母親の店を再開されたようです。取材直後は忙しすぎて大将、倒れられたそうですよ。
Posted by マサ兄 at 2011.08.21 11:47 | 編集
Re: kitachanさん
> 最近妙に「たこやき」が思いっきり食べたいと思っているところにこの記事ですかぁ(笑)
→無性に食べたくなると切ってありますよね。

> うちからすぐの所に明石と言う町がありまして、そこでは「明石焼き」なるたこやきのパチモンが存在します、明日は日曜日なので、ちょっと行ってみょうかな?って思いました
→どの店がオススメでしょうか?木村屋さん?

> 100均でたこやきプレートが売ってるんですね?(@@)
→ありましたよ。ちなみにタコピック、油ひきもかいました。315円なり。(^O^)
Posted by マサ兄 at 2011.08.21 11:52 | 編集
今日は贅沢ボスじゃない(笑)

たこやきは残念でしたが、涼しくて気持ち良かったんじゃないですか?

たこやき食べれず、100均でプレートとは恐れ入ります。
家でたこやき食べると食べ過ぎるんですよね~(笑)
Posted by hirosan at 2011.08.21 23:33 | 編集
マサ兄~こんばんわ~。
それと無事にただいま~です。

今回のブログはタイトルのように
寝言ではなく、独り言なんですね~(^^)

しかもあの字のデカさは
「メットの中でシャウト!」されたんですね(笑)

あっ!それと祭り楽しかったですよ~♪
Posted by 旅好きライダー at 2011.08.22 01:04 | 編集
こんにちは。

そういえば、私は走っている時って何を考えて走っている
んでしょう?
いえいえ、決してス○ベな事を考えては走っておりません。

私はたこ焼きを焼く時は、ガス火系ではなく電熱系を
使用しています。
ちなみに、我が家にはたこ焼機は二台しかありません。
(エース一台、控え一台です。)
Posted by プッチ at 2011.08.22 14:47 | 編集
Re: hirosanさん
> 今日は贅沢ボスじゃない(笑)
→そうなんですよ。贅沢なひと時は、後半で登場予定です。ただうpできるのがいつになることやら。

> たこやきは残念でしたが、涼しくて気持ち良かったんじゃないですか?
→ええ、27度ぐらいでしたよ。雨にも当たらなかったし、いい気分転換になりました。

> たこやき食べれず、100均でプレートとは恐れ入ります。
→(^◇^;)やはりお店で食べた方がうまいですね。100均プレートはすぐ焦げちゃいますし、、、、。

> 家でたこやき食べると食べ過ぎるんですよね~(笑)
→そうなんですよ。キムチ入りやら、チーズ入り、バジルなんかも入れちゃってアレンジはするんですが結局残っちゃいます。
Posted by マサ兄 at 2011.08.22 21:27 | 編集
Re: 旅好きさん
> マサ兄~こんばんわ~。
→旅好きさんこんばんわ~。

> それと無事にただいま~です。
→遅くなったけど、おかへり~。そして今日もお仕事ご苦労様です。

> 今回のブログはタイトルのように
> 寝言ではなく、独り言なんですね~(^^)
→そう、ただの独り言です。東北大学の方のようには誰も感動してくれません。f^_^;)

> しかもあの字のデカさは
> 「メットの中でシャウト!」されたんですね(笑)
→誰かに聞かれれたら恥ずかしいかも、、、、。

> あっ!それと祭り楽しかったですよ~♪
→お疲れさまでした。blg毎回楽しく拝見しています。
Posted by マサ兄 at 2011.08.22 21:36 | 編集
Re: プッチさん
> こんにちは。
→こんにちは。

> そういえば、私は走っている時って何を考えて走っている
> んでしょう?
> いえいえ、決してス○ベな事を考えては走っておりません。
→誰もそんなこと思ってないですよ。では、今度みんなでス○ベなこと考えて走ろうツーってのはどうですか?あとで何を考えていたのか発表し合うんです。

> 私はたこ焼きを焼く時は、ガス火系ではなく電熱系を
> 使用しています。
→ソレ正解だと思います。d(^_^o) 電熱系の方が満遍なく焼けますもんね。

> ちなみに、我が家にはたこ焼機は二台しかありません。
> (エース一台、控え一台です。)
→プッチさん用と、奥様用ですね。たこ焼きパーティーされる時はぜひとも呼んで下さい。
Posted by マサ兄 at 2011.08.22 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
