--.--.--

スポンサーサイト





2011.09.03

★タイヤ交換しました~選んだタイヤは、、、

a0091712_2165926.jpg


台風ですねえ~。タラスですねえ。
小生は、お出かけができないので精神的被害を被っております。



数日前に、いつものバイク屋さんがCBを引き取りに来てくれました。といってもドナドナじゃないですよ。
タイヤ交換です。
今まで履いていたパイロットロード2CTがそろそろ信頼できなくなってきました。走行距離は13,000kmを超えたとこぐらいで、まだまだ溝もあって見た目には大丈夫なんですが、ハンドルはぶれるし、何しろよく滑ってくれます。少々滑っても小生にスキルがあれば全く問題の無い話しなんですが、そんなスキルなど生まれてれから持ち合わせたことがありません。絶対グリップ本願人間なんです。

というわけで交換します。いえ、していただきます。そしてちょっとバイク屋さんまで覗きに行ってきました。

今回選んだタイヤは、ミシュランのパイロットパワー2CTです。
image-10031862891-10020299069.jpg
まだ乗ってないんでインプレも何もありませんが、前よりかはきっとグリップもしてくれることでしょう。そしてライフも同じCBにPP2CTを履いておられるお方に聞くとそこそこイイらしいです。

バイク屋さんに着くと既にできあがったCBが置いてありました。(カメラは持って行ったんですが、バッテリーを忘れてしまった)タイヤはピカピカでひげがいっぱい出ています。新生ビバンダム君ともご対面してきました。

また、今回はタイヤ交換だけじゃ無いんです。
Fブレーキパッドも交換しました。。。。。交換していただきました。
セレクトしたパッドは店長お奨めのFERODOです。
IMG_5292.jpg
小生、今までこのメーカーは知りませんでした。すごくタッチがイイらしいんですけど、どなたか知ってらっしゃる方がおられれば解説お願いいたします。




エアフィルターも交換していただきました。こちらはきっちり純正品です。



そしてこんなのも買って帰りました。
IMG_5288.jpg
オドメーターが20,000kmなので、そろそろこちらの出番です。これでまたビンビンですね|_↑ ∩( ゚Д゚)⊂ヽ 


そうそう、今回のタイヤは店長のネゴのおかげで夏の値上げ前の価格でゲットンできました。いつも店長ありがとうございます。


そのうち晴れれば納車していただけるようです。それまではしばし妄想族であります。(*´д`*)エクスタシィー
早く君に乗りたいなあ。。。
12ee4268.jpg






この記事へのコメント
マサ兄さんこんばんは
タイヤ交換お疲れ様でした!?(いつものバイク屋さん)

ミシュランは最近4輪のレースでいい成績を収めていますね?僕もミシュランのPR2を履いて1万2千キロを越えていますがいっこうに減る気配がないのですよ
雨の日はちょっとグリップに欠けますね?

WAKO‘sのフューエルワンなかなかいいですよ!ビンビンいっちゃいます(笑)
Posted by kitachan at 2011.09.03 17:53 | 編集
ニュータイヤでどこお出かけですか?
早く乗れるといいですね。
ミシュランガイドのお店なんてピッタリでは?
タイヤとお店のインプレ待ってます。
もちろん写真も(・o・)ノ
Posted by アメちゃん at 2011.09.03 18:47 | 編集
マサ兄~こんばんわ♪
パイロットパワー2CT!いいなぁ~♪
そのクラスのタイヤ一度履いてみたいのですが・・・
なかなか手が出ません (TT)
ブレーキパットも知らないメーカーで
気になります。

たこ焼きのリベンジには行かれるのでしょうか?
インプレ楽しみにしてま~す (^^)
Posted by 旅好きライダー at 2011.09.03 21:16 | 編集
おはようございます。

ニュータイヤを購入されたんですね。
またインプレを聞かせて下さいね。

ボル1号の次のタイヤも、そろそろ考えないといけません。
こういう事を考えるのが楽しいんですよね~(^^)
Posted by プッチ at 2011.09.04 09:21 | 編集
Re: kitachanさん
> マサ兄さんこんばんは
→kitachanさんこんばんは

> タイヤ交換お疲れ様でした!?(いつものバイク屋さん)
→はい、バイク屋さん乙かれさまでした。

> ミシュランは最近4輪のレースでいい成績を収めていますね?僕もミシュランのPR2を履いて1万2千キロを越えていますがいっこうに減る気配がないのですよ
→ですよね。小生の場合も18000kmはいけそうだったんですが、ハンドルがブルブルきて怖かったんです。

> 雨の日はちょっとグリップに欠けますね?
→あと、つなぎ目もΣ(゚д゚lll)ってなります。何しろへたっぴですから。

> WAKO‘sのフューエルワンなかなかいいですよ!ビンビンいっちゃいます(笑)
→ビンビンでいっちゃいますかぁ。まいったなあf^_^;)
Posted by マサ兄 at 2011.09.04 13:25 | 編集
Re: アメちゃんさん
> ニュータイヤでどこお出かけですか?
> 早く乗れるといいですね。
→ええ、皮むきもなしでいきなりマスツーになるかもです。

> ミシュランガイドのお店なんてピッタリでは?
→そんなお高級なお店、小生には無理無理。

> タイヤとお店のインプレ待ってます。
> もちろん写真も(・o・)ノ
→ラジャー(`_´)ゞ、っていってもインプレできるほどテクありませんから~
Posted by マサ兄 at 2011.09.04 13:30 | 編集
Re: 旅好きさん
> マサ兄~こんばんわ♪
→旅好きさん~こんばんわ♪

> パイロットパワー2CT!いいなぁ~♪
→いいかどうかはまだわかりませんが、やっぱりおNEWはいいもんえしょうね。

> そのクラスのタイヤ一度履いてみたいのですが・・・
> なかなか手が出ません (TT)
→実はz8と悩んだんですが、ビバンダム君がどうしてもって目で見るんですよ。

> ブレーキパットも知らないメーカーで
> 気になります。
→小生も気になります。どうなんでしょうね~。

> たこ焼きのリベンジには行かれるのでしょうか?
> インプレ楽しみにしてま~す (^^)
→たこ焼きはまたそのうちでしょう。インプレできる範囲で頑張りますが、そんなにテクがありませんから~。
Posted by マサ兄 at 2011.09.04 13:39 | 編集
Re: プッチさん
> おはようございます。
→おはようございます

> ニュータイヤを購入されたんですね。
> またインプレを聞かせて下さいね。
→全力で頑張ります。

> ボル1号の次のタイヤも、そろそろ考えないといけません。
> こういう事を考えるのが楽しいんですよね~(^^)
→デスよね~。プッチさんには絶対コンペタイプがお似合いですよ(^-^)/
Posted by マサ兄 at 2011.09.04 13:42 | 編集
あ、


いつもの贅沢が・・・

なんか違うモンに変わってますやん(´∀`)

なんすか?それ・・・
Posted by CAM at 2011.09.04 17:49 | 編集
Re: CAMさん
> あ、
→い、

> いつもの贅沢が・・・
> なんか違うモンに変わってますやん(´∀`)
→今回はバイクに乗ってないからいつものは無しですねん。

> なんすか?それ・・・
→ガソリン添加剤で、インジェクターを綺麗にしたり、シリンダー内のスラッジをとったりしてくれるブツです。そりゃもうビンビンにトリップできるっていう噂ですぜぃd(^_^o)
Posted by マサ兄 at 2011.09.05 02:00 | 編集
つかみの写真、センスいいなぁ~
最近、つかみの写真に悩ましいオイラです(^^)
え?そこ?そこが気になるの?
って言われちゃいそうです(苦笑)

タイヤよりもパッドが気になりますね。
マサ兄さんブレンボでしたよね?
ブレンボとのタッグで、どんな制御を見せるのか、楽しみですね。
Posted by M[えむ] at 2011.09.05 10:22 | 編集
Re: Mさん
> つかみの写真、センスいいなぁ~
> 最近、つかみの写真に悩ましいオイラです(^^)
> え?そこ?そこが気になるの?
> って言われちゃいそうです(苦笑)
→アイキャッチのことですよね。小生は更新頻度が少ないんでそんな悩むこともないんですが、Mさんぐらいになると大変でしょうね~。お察しいたします。

> タイヤよりもパッドが気になりますね。
> マサ兄さんブレンボでしたよね?
> ブレンボとのタッグで、どんな制御を見せるのか、楽しみですね。
→はい、小生も楽しみです。ていっても多分に小生の腕ではその良さもわからないことでしょうf^_^;)
Posted by マサ兄 at 2011.09.05 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
