--.--.--






2011.09.10

★Newタイヤ~皮むきしてきました

20110910_007.jpg


今週にCBは届いていたのですが、なかなか乗る機会がありませんでした。
そこで今日、仕事に行くことをエクスキューズして皮むき兼、テスト走行に行ってきました。

タイヤ ミシュランパイロットパワー2CT
全く海苔味が違います。お古と新との違いも大でしょうが、これが同じメーカーとまで疑ってしまいます。
まず、ハンドルがブレません。手ぶれ補正機能が付いているんでしょうか?
曲がるきっかけがとてもスムーズです。すうっと倒れ込んでくれます。一体どこまで倒れるのかやってみたかったのですが、小生にそんな腕が在るわけも無く、あくまでフィーリングを楽しんでいました。
ニュートラルに倒し込める分、逆に切り返しが重くなったような気がします。これは単に腕の問題でしょうが、、。

Fタイヤ
20110910_001.jpg
まだまだお髭がいっぱいです。

Rタイヤ
20110910_003.jpg
さてライフはどれくらいでしょうか?



Bパッド フェロードプラチナ
こちらはまだまだ当たりが付いていないので何ともいえません。
ただ、100km/hぐらいからの急制動ならABSが働く前にギリギリのところでのコントロールが出来ます。
この感触は好き嫌いの分かれるところじゃないでしょうか? ちなみにパニックブレーキ多発の小生には合っていると思います。

20110910_002.jpg



和光ケミカル FUEL1
正直わかりません。


エアクリーナー
果たして因子であったかどうかはわかりませんが、バックファイアーが少なくなりました。



以上、今回のCBメンテのレポートです。明日もいい天気だったらいいのにな。




20110910_005.jpg


20110910_006.jpg




いつものバイク屋さん、何も言ってくれなかったのでわからなかったんですが、よくみるとチェーンメンテナンスもしていただいていますし、ブレーキフルードも交換していただいています。何も言わなくてもここまで面倒見ていただけるって、何時もながら感激しました。だから安心して乗り続けることができます。



この記事へのコメント
さぼり??
ぬ!?

お仕事ブッチてことですか!?


マサ兄さんはじめ、みなさん、けっこう・・・

攻めるんですね(-_-;)

倒すとか100km/hからの急制動とか・・・


IKEAですね~、オープン当初はよく行きました(^_^)/

いろんなデザインから選べて楽しいス、ここ(^-^)

Posted by CAM at 2011.09.10 14:39 | 編集
Re: さぼり??いえ、仕事がついでです。
> ぬ!?
> お仕事ブッチてことですか!?
→ただ、テストランのついでに仕事しただけでからd(^_^o)


> マサ兄さんはじめ、みなさん、けっこう・・・
> 攻めるんですね(-_-;)
> 倒すとか100km/hからの急制動とか・・・
→小生が攻めるって、、、それはないです。いちびってるだけですよ。小生よりずっと本格的な方がたくさんおられますのでまだまだです。

> IKEAですね~、オープン当初はよく行きました(^_^)/
> いろんなデザインから選べて楽しいス、ここ(^-^)
→でも、結局買うのはランチョンマットだったりカップだったりします。
Posted by マサ兄 at 2011.09.10 19:25 | 編集
マサ兄~こんばんわ~。
皮むきツーお疲れさまでした。
タイヤの表面見るだけでも
なんかよくグリップするように見えます。
内外メンテされた愛車で走るのは
気持ちよさそうですね。
Posted by 旅好きライダー at 2011.09.11 01:23 | 編集
Re: 旅好きさん
> マサ兄~こんばんわ~。
→旅好きさん、こんばんわ~。

> 皮むきツーお疲れさまでした。
→ていっても100kmほどですからほんのチョイ乗りですけどね。

> タイヤの表面見るだけでも
> なんかよくグリップするように見えます。
→でしょう。これでライフさえよければいうことないんですけどねえ。

> 内外メンテされた愛車で走るのは
> 気持ちよさそうですね。
→やっぱり安心して走れるっていいことですよ。いいバイク屋さんに出会えて幸せです。
Posted by マサ兄 at 2011.09.11 04:19 | 編集
Re: 焼き鳥さん
> こんにちは マサ兄さん \(^o^)/
→こんにちは 焼き鳥さん( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

> F&Rタイヤピッカピカの一年生(髭はえてますが・・)
> 嬉しくてちょい乗りしちゃいますよね。
→ナルナル、辛抱たまりません。

> ハンドルのブレがなくなるってサイコー!
> 両手離し運転ができますよぉ~。
→確かに!やりましたよ~。全然ぶれないですねえ。

> 自分もFタイヤ替えました、でもその後思わぬ不幸が・・・。
> 詳しくはブログにて。
→ブログ拝見してきましたよ~。よくみるとKTELのジャックっぽいのが、、、ひょっとして、、、って、そこかいっ(σ・∀・)σゲッツ!!
Posted by マサ兄 at 2011.09.11 18:57 | 編集
こんばんは。

ニュータイヤはいいですね!
以前前のオーナーがバイアスでしたんで
ラジアルに履き替えたんです。
恐ろしく走りやすくなりました。
タイヤはDLロードスマートを
価格変更前に安く購入!
しかしもうCB750用(150)の
ロードスマート2は規格外
CB750は履くタイヤも選べません(涙)
Posted by グランCB at 2011.09.12 20:22 | 編集
Re: グランCBさん
> こんばんは。
>
> ニュータイヤはいいですね!
→ありがとうございます。おっしゃるとおりおNewはいいもんです。

> 以前前のオーナーがバイアスでしたんで
> ラジアルに履き替えたんです。
> 恐ろしく走りやすくなりました。
→やっぱり違うモンなんですか。最近ではバイアスってあまりききませんよね。

> タイヤはDLロードスマートを
> 価格変更前に安く購入!
> しかしもうCB750用(150)の
> ロードスマート2は規格外
> CB750は履くタイヤも選べません(涙)
→HMSでもCB750にはロードスマート履いていましたよ。皆さんそれでガリガリ走っておられました。やはり素性のいいバイクと永年のノウハウの詰まったタイヤがあれば他に選択する必要も無いようですね。
Posted by マサ兄 at 2011.09.13 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
