--.--.--






2011.09.11

★オサレ推しなお披露目ツーリングにいってきたよ

正心誠意 Windows8
20110911_4995.jpg
↑すいすいさんのハーレーです。新車ご購入バンザーイ!!


今日はマイミクさんの恒例・新車お披露目&奥様リターンいらっしゃいツーリングに行って参りました。


03:04
朝8時に大内に集合だというのに朝3時に目が覚めて、ネットを徘徊したりビデオを観たり本を読んだり、、、すれども興奮が先走ってそこからは寝られません。
ですので、5時半頃からこそ~っと脱出準備にかかります。

06:07
準備といっても昨夜にほとんど済ませているので顔を洗って着替えるぐらいです。6時には脱出できました。
まずは、タイヤも新調したので、小生のHCである某●ダムで朝練してから集合場所に向かいます。ここしばらくまともに乗っていなかったせいか思ったようには走れません。〈今日は無理せずぼちぼちでいきましょう〉

06:40
某●ダムでの朝練が終えてもまだ時間には早いので某自動車専用国道を往復しての慣熟走行を行いました。これでやっと体がほぐれてきました。

07:01
集合場所到着です。
20110911_043.jpg
小生が一番乗りだと思いきやなんとすでに二人の方が見えられてます。若きライダーはなんと昨日の夜勤からそのまま不眠でやってきたという兵です。<若さって素敵!>
3人でなんやかんやとひとときを過ごしていると、次から次へと贅沢な時間を共有しようとメンバーさん達がやってきます。

07:36
30分前でこの状態。<皆さんなんぼほど早いねん>
20110911_044.jpg

ふと横を見ると、凄いバギーが止まっているじゃないですか。
20110911_001.jpg
もちろん見ず知らずの方でお声もかけることも出来ませんでした。よくナンバーが取れたものです。羨ましい。

08:13
本日のメンバーさん全員が揃いましたのでここで記念撮影です。
20110911_002.jpg

20110911_003.jpg
総勢12台 13名でパールロードにあるライダーズカフェ「ROUTE750」さんを目指します。
13名というのは、お一人タンデムでお嬢がお見えになっています。そしてそのお嬢のママのバイクがコレ。
20110911_006.jpg
どうですか? このトップケース、GIVIより断然いいんじゃない??オッサレーですね。

ではプロローグが長くなりましたが出発いたしましょう。
名阪国道→伊勢自動車道と乗り継ぎ、安濃SAまでフリー走行です。

08:52
安濃SA到着です。
20110911_007.jpg
え?路面が濡れてるって? そうなんです。ちょっとだけ振られてしまいました。このあとも何度かにわか雨には当たりましたがいずれもカッパを着るほどでもなく、いいお湿り程度でした。


10:37
伊勢IC→R37→パールロードにて「ROUTE750」さん到着です。
20110911_010.jpg

潮風に当たりながらバイクを眺めていただく珈琲、なんてオサレなんでしょうか。
20110911_011.jpg

お嬢が少しばかりお疲れかな?
20110911_008.jpg

皆さんオサレにガッツリお食事を召し上がっておられますが、小生はレーコをすすりながら皆さんと歓談させて頂きました。
20110911_009.jpg

20110911_013.jpg

20110911_012.jpg

20110911_014.jpg

20110911_015.jpg

20110911_016.jpg



11:51
話は盛り上がっていく一方ですが、そろそろこちらをお暇する時間となりました。帰りしな、マスターが冷たいものでもと全員にアイスを差し入れていただきました。
20110911_017.jpg
最近の小生、何かしら頂くことが多いです。
スタッフさん総出でお見送りいただきます。丘の上から見えなくなるまで手を振っておられました。ちょっとしたことですが嬉しいお心遣いです。


12:26
鳥羽水族館前をオッサレーにランデブ~です。
20110911_018.jpg

20110911_019.jpg

R37も華麗にクルージング。
20110911_020.jpg

20110911_021.jpg


20110911_022.jpg

20110911_023.jpg


12:43
伊勢道に乗ります。
20110911_024.jpg

20110911_025.jpg

伊勢道では、横撮りしようとがんばってみたものの、なかなかシャッタータイミングが合わず、結局これだけしか撮れていませんでした。
20110911_026.jpg

20110911_027.jpg

20110911_028.jpg

20110911_029.jpg

20110911_030.jpg
次回までにはもう少しマシに撮れるよう、練習しておきます。


13:32
久居ICで降りて、R165を右巻き。するとすぐに「港屋珈琲」さんに到着です。
まずは裏側で
20110911_031.jpg
そして表に回り、
20110911_032.jpg

するとウインドウの向こうから先行隊の○○な視線と怪しげなピースサイン。〈手の数おかしくない?〉
20110911_033.jpg

まあ、そんなおふざけもやりながらお店に入ると、〈すみません、来るところ間違っていました。〉的な、小生にとってはすごくオサレ過ぎるところです。
それもそのはず、今回は女子が多いこともあり、幹事さん達が相談に相談を重ねセレクトしたカフェなんですから。

そして小生がオーダーしたのは、アールグレイティーです。
20110911_034.jpg
オサレなガラスのポットに入って出てきました。小生緊張して、ポットの蓋をひっくり返してしまう始末です。

20110911_035.jpg
マーベリックさんから少し頂いたパンケーキです。〈バイクに乗る以上に緊張するじゃねえか〉

すると向こうの方では、いつの間にやら女子会が始まっているようです。
20110911_038.jpg

ならば負けじとこちらは男子会、、、オサーン会の始まりです。
20110911_036.jpg

20110911_037.jpg

15:49
なんとここでこうさんが海外から帰ってきてお疲れにもかかわらず駆けつけてきてくださりました。
20110911_039.jpg

しばし歓談したあと、ここで流れ解散となりました。
小生は、R37→名阪国道をマイペースにて帰宅させていただきました。


17:22
高峯より
20110911_040.jpg

17:31
自宅近所より
20110911_041.jpg

20110911_042.jpg





本日の走行距離:352.3km
本日の平均燃費:18.6km/h




この記事へのコメント
いろいろお心遣い頂き、感謝感謝です^^

そして今日もこのブログを拝見しながらほろ酔い気分でいい夢が見れそうです(*´∀`)

毎度のことですが、ええ仕事しますなぁ~(´▽`)



Posted by すいすい at 2011.09.13 23:16 | 編集
マサ兄~こんばんわ。
あ~行きたかったぁ~(TT)
しかしどうしても休めなかった・・・。
メッチャ楽しそうで・・・。
朝練とは夜勤明けの方達に負けじと
まだまだお若いです。
最後の3枚の写真!
みたいなのが僕にも撮れたら
部屋に飾ってますね。
Posted by 旅好きライダー at 2011.09.14 00:51 | 編集
日曜日はお疲れ様でした。

横取りの写真でピースをしているカッコ良いライダーは
誰ですか?

オサーン会、また開催しましょうね。
Posted by プッチ at 2011.09.14 08:37 | 編集
オサ~レ~
おつかれさまでした。
寝れない、早くに目が覚めるって若い証拠ですよ(^_^;)
紅茶の入ったガラス瓶を見たのは何十年振りだろう。
メッチャお洒落な店なんですね。
Posted by 焼き鳥 at 2011.09.14 09:12 | 編集
Re: すいすいさん
> いろいろお心遣い頂き、感謝感謝です^^
→小生は何もしていないのでそんな風に言われると困ります。

> そして今日もこのブログを拝見しながらほろ酔い気分でいい夢が見れそうです(*´∀`)
→酔酔さんに変身ですか。こんなblg観てたら夜中うなされまっせ。

> 毎度のことですが、ええ仕事しますなぁ~(´▽`)
→普段の仕事はダメダメなんで、、、、Σ(゚Д゚;)ギクッ
Posted by マサ兄 at 2011.09.14 10:44 | 編集
Re: オサ~レ~
> おつかれさまでした。
→おつかれさまです。

> 寝れない、早くに目が覚めるって若い証拠ですよ(^_^;)
→そうなんですか? 精神年齢が幼いだけとも言われます(;゚д゚)ゴクリ…

> 紅茶の入ったガラス瓶を見たのは何十年振りだろう。
> メッチャお洒落な店なんですね。
→小生はこんなお店には縁が無いんで、すごく緊張してしまいました。のどが渇けばSAで水を飲んでばかりいてもダメと言うことでしょうね。
Posted by マサ兄 at 2011.09.14 10:51 | 編集
Re: 旅好きさん
> マサ兄~こんばんわ。
→旅好きさん~こんばんわ。

> あ~行きたかったぁ~(TT)
→い~来て欲しかったです~。

> しかしどうしても休めなかった・・・。
→CMなら仕方ないですわ。いつかはランデブ~させて下さい。

> メッチャ楽しそうで・・・。
→小生もソロメインですが、たまぁにマスに参加させていただくとまた違った楽しみがあってこんなのもいいなってつくづく思います。

> 朝練とは夜勤明けの方達に負けじと
> まだまだお若いです。
→最近気持ちに体が付いてこなくなってきています。コレって「老い」?(^_^;)\(・_・) オイオイ

> 最後の3枚の写真!
> みたいなのが僕にも撮れたら
> 部屋に飾ってますね。
→とある埠頭での写真をデスクトップの壁紙にしていたら、うちの愚息が「このCBかっこええなあ、とうちゃんもこんなのにしたらええねん」て旅好きさんのCBに惚れてましたよ。
Posted by マサ兄 at 2011.09.14 11:02 | 編集
Re: プッチさん
> 日曜日はお疲れ様でした。
→プッチさんこそ、完璧に隊長業務を務めあげられ感銘いたしました。

> 横取りの写真でピースをしているカッコ良いライダーは
> 誰ですか?
→小生もよくわからないんで、メット内のお顔がわかるオリジナルをミクにうップしておきます。

> オサーン会、また開催しましょうね。
→是非是非やりましょう。
Posted by マサ兄 at 2011.09.14 11:15 | 編集
いいですね!
楽しいツーリングだったんですね。
行きたかった(>_<)
ピンクのランドセルはいいですね。
何が入ってたんでしょうか?(笑)
Posted by アメちゃん at 2011.09.14 22:14 | 編集
Re: いいですね!
> 楽しいツーリングだったんですね。
> 行きたかった(>_<)
→そう言わず今はご家庭を大切にしてください。ツーの機会はこれからもずっとありますよ。

> ピンクのランドセルはいいですね。
> 何が入ってたんでしょうか?(笑)
→さすがにそこまでは小生でも?です。きっとお嬢の大切なものが入っていたことでしょう。
アメちゃんさんも何年か後にはこうしてタンデムなさるんでしょうね~。
Posted by マサ兄 at 2011.09.14 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
