--.--.--






2011.10.02

★コンデジ買いました。

IMG_5607.jpg















今まで仕事にプライベートにと使用していたコンデジ FUJI100fdが仕事中に逝っちゃいました。
IMG_5599.jpg
このコンデジ、さすがフィルムメーカー製だけあっていい発色をしてくれたのですが、残念です。


さっそくいつものショップへカメラをチョイスしに行きます。
元々気に入っていた100fdなので同じものか、新型の200fdかと思っていたのですが、あいにく在庫がありません。
そこで、他のコンデジを物色します。
CANON S95
NIKON P300
NIKON S8100
RICOH CX5
FUJI なんとか600
いろいろ手に取りながら店長とあーだこーだと、、、、たかがコンデジで約1時間。

それでも結局決まらず、この日は帰ることにしました。

そして、冷静を取り戻し、本日再びショップへ。
もう機種は決まっています。今日他のカメラを見ると又帰れなくなってしまうので、一目散に目的のカメラへ。そして、「店長~、すいませ~ん、これくださ~い」
S95を買ってしまいました。
散々悩んだあげくコレに決めた理由は、最後のCCDだろうと言うことだからです。どうも小生、CMOSは難しくて、、、。

IMG_5601.jpg


IMG_5602.jpg


IMG_5603.jpg






この記事へのコメント
こんばんは。
カメラには全くウトいプッチです。

今のカメラでさえ、どれ程の機能を使えているのか・・・
いや、元々使う気があまりないのか・・・(+_+)

このカメラで、マサ兄さんの素晴らしい画像を楽しみに
しています(^_-)
Posted by プッチ at 2011.10.02 18:28 | 編集
英断(?)されましたな(´∀`)

一眼レフ同様にこだわりがあるんですね~

発色とか言われてもわかりませ~ん(^o^)

CCDってなんすか~(^o^)

こだわりですね~(^-^)

そのこだわりが写真に出てくるんですね!
Posted by CAM at 2011.10.02 20:07 | 編集
新しいカメラでまた綺麗な写真いっぱい撮って下さいね~♪

カメラの違いを理解できませんが。。。
綺麗な写真は大好きです~(#^.^#)
Posted by すいすい嫁 at 2011.10.03 00:02 | 編集
自分もカメラの事よくわかりません(><)
だからマサ兄さんのようにその状況に応じての写真を取れないんでしょうね。
基本AUTOでカメラ任せです。
兄さんの事ですからすぐにS95も使いこなすんでしょうね、作品楽しみにしてます。
Posted by 焼き鳥 at 2011.10.03 08:34 | 編集
Re: プッチさん
> こんばんは。
→こんばんは。

> カメラには全くウトいプッチです。
→でも女子ライダーの気持ちは理解できますプッチさん!

> 今のカメラでさえ、どれ程の機能を使えているのか・・・
> いや、元々使う気があまりないのか・・・(+_+)
→なんでもええから、とりあえずシャッターを切ればいいんですよね。

> このカメラで、マサ兄さんの素晴らしい画像を楽しみに
> しています(^_-)
→素晴らしいかどうかは別として、雰囲気だけでも伝わればと、、、。

Posted by マサ兄 at 2011.10.03 17:06 | 編集
Re: CAMさん
> 英断(?)されましたな(´∀`)
→それはまだわかりませんよ。雨にかかって一発でおしまいとかねv-12

> 一眼レフ同様にこだわりがあるんですね~
→腕がない人間ほど、能書きをたれるもんです。←小生のことヾ(゚д゚;)

> 発色とか言われてもわかりませ~ん(^o^)
→結果が良ければ全て良し。。CAMさんのように綺麗な夜景も撮ってみたいな。

> CCDってなんすか~(^o^)
→「壊れた!コンパクトディスク」の略です。

> こだわりですね~(^-^)
→小生にとっては大きな買い物ですからね。慎重に、、、、。

> そのこだわりが写真に出てくるんですね!
→腕がない分、カメラの性能に頼らざるえないです。小生の場合、性能を殺してるとも言われいています。
Posted by マサ兄 at 2011.10.03 17:14 | 編集
Re: すいすい嫁さん
> 新しいカメラでまた綺麗な写真いっぱい撮って下さいね~♪
→とりあえず、いっぱい撮ってみまあす。

> カメラの違いを理解できませんが。。。
> 綺麗な写真は大好きです~(#^.^#)
→すいすい嫁さんに観られると思うと緊張するじゃないですか。v-401
Posted by マサ兄 at 2011.10.03 17:17 | 編集
Re: 焼き鳥さん
> 自分もカメラの事よくわかりません(><)
→いつもロケーション最高のとこを走られているからそれでいいじゃないですか。


> だからマサ兄さんのようにその状況に応じての写真を取れないんでしょうね。
> 基本AUTOでカメラ任せです。
→小生の場合もカメラまかせですから。バッテリーが無くなるまで、パシャパシャ撮るだけです。

> 兄さんの事ですからすぐにS95も使いこなすんでしょうね、作品楽しみにしてます。
→使いこなすのが先か、使わされるのが先か。。。。そんなもんです。
Posted by マサ兄 at 2011.10.03 17:22 | 編集
マサ兄さんお久しぶりです。北海道はそろそろシーズンオフに突入しそうです。ところでコンデジですが、RICOHと悩んでなんとマサ兄さんと同じカメラを使っています。夜の撮影は本当にカメラまかせでもかなりのものです。写真楽しみにしています。それではまた。
Posted by novelty at 2011.10.06 12:22 | 編集
Re: noveltyさん
> マサ兄さんお久しぶりです。北海道はそろそろシーズンオフに突入しそうです。ところでコンデジですが、RICOHと悩んでなんとマサ兄さんと同じカメラを使っています。夜の撮影は本当にカメラまかせでもかなりのものです。写真楽しみにしています。それではまた。

>noveltyさん、お久しぶりです。コメありがとうございます。北海道はもうそんな季節ですか。小生はまだもう少し走るつもりでおります。コンデジ、奇遇ですね。やはりRICOHと悩まれましたか。どちらも甲乙捨てがたいものがありますね。いつもnoveltyさんのお写真は綺麗で、拝見する度に北海道に行きたくなってしまします。
勝手ではありますが、リンクを貼らせて頂いておりますので、ご了承頂けない場合はご一報下さいませ。
Posted by マサ兄 at 2011.10.06 13:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
