--.--.--






2012.10.22

★天高く久々の亀八食堂さん

IMG_4451.jpg


いきなりのホンネタ画像からですが、雲ひとつ無い秋晴れの今日、亀八食堂さんへ久しぶりに行ってきました。



20121022_001.jpg
10:30に↑で待ち合わせ。
今日の名阪国道はいつもより車量が多かった所為で(そういえば中国道が工事しているからかも)ギリギリ10分前に到着。(もうちょっとで遅刻しそうになった、アブナイアブナイシバカレル^^;)

バイクを駐めていると向こうの方からものすごく貫禄のあるお方がコチラに近づいてこられるじゃないですか。小生の周りを見渡しても誰もいないので間違いなく小生へと向かってこられているのでしょう。こんなとこでなんかされたらどうしよう、警察呼んだ方がええんやろか、、いろんなことが頭をよぎりまして(お願いやからこっち来んといてください。)とにかく目を合わさないようにしているとやっぱりそのお方が小生の前にお立ちになられます。


「あの~、マサ兄さんですか?」


よかった~、今日のメンバーさんでした。あまりにも動揺してたもんでその時の画像はありません。

その後しばらくして本隊が爆音と共にやってきまして
20121022_002.jpg

総勢13台での亀八ツーリングです。
多種多様のバイクが集まると当然のようにバイク談義が始まります。
さっちゃんのバイクに久しぶりにアンダーカウルが付いていたので小生が指さして「カッコえ、、」と言いかけたその時、
(; ̄Д ̄)ナヌッ?

アンダーカウルの底にボルトが転がっているじゃないですか!!
小生の騒ぎを聞きつけてみなさんが集まってこられます。よく見てみるとマフラーステーのボルトがはずれていまして、なおかつアンダーカウルの底にはスペーサーまでもが転がっており間違いなくコレのようです。
20121022_003.jpg

しかし残念ながらナットまでは無くて取り付け不可。仕方なく困ったとき頼みのタイラップくんで応急処置をされていました。

さっちゃんネタのおかげで緊張も解されたので、いざ出発です。

今日の名阪国道、車は多いんですが秋晴れってこともありすんごく気持ちがいいんです。もうこのままずっと走っていたい気分でした。

そこで今回も走行写真にチャレンジ!!
20121022_004.jpg
ん~、ちょっとずれてますなあ。

20121022_005.jpg
どこ撮っとんねん?でもこのSHOEIステッカーはいい感じやと思いません?この前の日吉に行ったときにもらったのんを貼ってみました。

あと何枚か走行写真があったのですが、いずれもどこ撮ってるかわからんようなのばっかしで。
20121022_006.jpg
それにしても快晴快晴ヾ(*´∀`*)ノ っていうことでお許し下さい。


亀八さんに到着!!
20121022_007.jpg



12名の大所帯でしたがすぐに席にも着け、注文はたてやんさんにお任せです。
20121022_008.jpg
早速、焼きに入ります。たてやんさんに焼いていただけるとは罰が当たりそう、、。

と思っているとなんかしらさっちゃんまでもがトングを持っている有様、、、、。
こんな光景今まで見たこと無いし、たぶんこれからもあるかどうか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
貴重な瞬間に思わずシャッターを切りました。
20121022_009.jpg


そんなこんなでできあがりました。
20121022_010.jpg
メッチャうまそうでしょ!?     てか、旨かったです。久々に来たんですが亀八さん、小生の期待を裏切らない美味しさのままでした。もう白飯何杯でもいけそうです。(でもそのぶん腹がぽっ、、、(´ヘ`;))

当然うどんもいっちゃいまひょ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
20121022_011.jpg
これだけの量があってもペロッと完食です。
しかもお会計はいうと小生達のテーブルはひとり1,010円也!安さも健在です。おまけにポロポロさんに10円オマケしてもらったし(おおきに、ごっとおさんでした(´▽`)アリガト!)



20121022_012.jpg
ではでは、これからたてやんさん先導で青山高原へと、、、

しゅん!

ぱっ!


はい、青山高原到着なりました。
20121022_013.jpg
最近、この地ベタ撮りハマっております。ええ感じにナンバーがぼけてくれはるんでモザイクも要りません(^O^)


そんな時ふと見上げるとモッティーさんがあんなとこに!!!
IMG_4458.jpg
このあとこの崖を走って降りられていました(^_^;)


楽しい時間はあっという間に過ぎるもんです。それでは今日は明るいうちに帰ることにいたします。
皆様とはR165の途中で泣き別れとなりその後小生は無事帰宅いたしました。。



20121022_015.jpg
今日遊んで頂いた方々、ありがとうございました。また機会があればご一緒させてください。





本日の走行距離:210km
本日の平均燃費:無給油のため計測不可



Posted at 18:09 | BIKE | COM(6) | TB(0) |
